CHANFOO BLOG

All about Kumamoto, Japan and more. Welcome, international people and domestics.

黒猫3姉妹とサバがら2匹、牛柄2匹、 パスバレーフェレットのブログ。 www.chanfoo.com のブログ
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 

RECENT COMMENT
PROFILE
 
ブリス (NORMAL) と水垢とり
 洗車4時間ぐらかかりました。 ブリスNEOを使ってみたいですが未だに普通のBLISS。 前回洗車したときは水垢とりをしなかったのですが、今回はやってみました。 下地磨いてブリスを塗り込むと結構光ります。 今週中にもう一回塗り込もうと思います。 次回でブリスが全部無くなるように使う予定です。

RICOH GR DIGITAL


militec
militecを入れてみました。燃費に関してはまだ計測中ですが、現在間違えなくエンジン音が静かになってます。 加速も滑らかになっていい感じです。 現在、一番いいところは音が静かになったので音楽が静かにかけても聴けるとこです。

 
USER車検、納豆がお店から消えても大成功。
 最近、テレビで納豆がダイエットにいいとか何とかでどこのお店に行っても納豆が無い。 自分は健康のためと、たまに無理やり食べてますが、最近まったく無いのでちょっとうれしいようなよくないようなです。 
 
 とりあえず今日、無事に車検合格。 なんとストップランプが両方消えててあわててイエローハットで購入して取り付けました。 問題なくあと2年車検のことは考えなくてもよさそうです。 2月にRXなるホンダの車(ハマーに似てる)がちょっと気になるが次に買うのはもうホンダ車はないだろう。 CR−Xよく走る車です。 内装以外は何の問題も無い!
ユーザー車検をする
 ユーザー車検で節約するか。 実は3回目。
ブリスNEO 洗車
 これ以上寒くなったら洗車なんてできねー、と思い普通のブリス、洗う幸せ、イオンシャンプーとイオンワックスを手に入れました。 寺門ジモンがテレビショッピングでおどろきながらの説明でCMしているブリスNEOが本当はほしかったが、今回は初めてなのでエコノミーセットでスタート。 これからやってみるか。 雨降りませんように!

 ちなみにブリスをポリカーボネートに使うときらきらするらしいので cube G4 にあまりのブリスを施工してみようと思います。名機ですから綺麗にしとかないと。