CHANFOO BLOG

All about Kumamoto, Japan and more. Welcome, international people and domestics.

黒猫3姉妹とサバがら2匹、牛柄2匹、 パスバレーフェレットのブログ。 www.chanfoo.com のブログ
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 

RECENT COMMENT
PROFILE
 
アサシンクリード ブラザーフッド 2010/12/9
アサシンクリード ブラザーフッド

PS3というかゲームではアサシンクリードかアンチャーテッドしかしませんので、続編が出ると仕方なく...買うしか無い感じです。 

と、いいながらアサシンクリード2スペシャルエディションは未だに買ってないですが...
PSPのアサシンクリード ブラッドラインと繋ぐと特典があるのですが、未だ...

商品が出てすぐに買うと初回限定なんかの付録DVDがあるので盛り上がることもあります。

予約して買いますか...


アサシンクリード 2 スペシャルエディション
アサシンクリード鵺

なんと 2sequences 増えてそれに、お安くなって 2010 8/5 発売される。
羽の数も増えるのかい? いろいろ気になるから、買うしかないな。








Sony Style(ソニースタイル)

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
携帯で (docomo, au) ドラゴンクエスト鶚, "ファミ割MAX50"で 機種変更
あの名作 "ドラクエ3" が携帯(docomo, au)で出来るとのこと(今更知りました)

小学校のころ徹夜してレベル上なんかやってたゲーム。

ファミコンのタイトルで、バッテリーバックアップのカセット式ソフトでした。
なので今、当時のソフト持ってても電池が切れてるのでセーブでき無ーい。

スーファミとかGBCでも出てるみたいですが...


話が少し脱線します↓

ソフトバンクの不正などもあり"docomo"に変更する予定です。
しかし、2年縛りの契約があり、来年の2月まで変更できない(高い解約料を払えば今にも変更できますが...)

"docomo"は通話料など料金が高いイメージが有りましたが "ファミ割MAX50" 24時間ファミリー(三親等内詳しくはこちら)内無料、これがいい。 自分の口座(家族の口座でもOK)で2台契約して一つを相手に渡せばトランシーバー状態。 しかも契約後にいきなり基本料金が半額になる。

それにあんまり電話しないので通話料は気にしない。

脱線ここまで↑


"ドラクエ3"
現在、ゲーム機を持ってなかったり、パケット定額にしてる方で、30歳overで懐かしい思いが有る方であればお薦めでしょうか。

1, 何故か全編後編になってて、合わせて1,260円ダウンロード料金かかる
2, パケット料金がかかる(パケット定額契約してるならいいかな?)
3, 月々100円かかる

ってのが気にならなければ遊べる! ゲームの中で転職しまくれる。

【別件】携帯は昔と違って高くなってますが、パソコンは安くなって速くなってる。
お金に余裕が有るのであればいまパソコン買い替えはお薦め↓

デル株式会社
メタルギア ソリッド 4 無限バンダナとステルス迷彩
 2月から更に忙しくなるので、今のうちに 無限バンダナとステルス迷彩を取得しておきます。

 ノーキル、ノーアラートでクリアすると2つとも取得できますが、ノーアラートはイライラしそうなので他の方法でやってみます。

 一回クリアすると500万デルビンで購入できるので、そっちの方。

 ノーアラートで行けた人もいるみたいですが ↓ 、心臓に悪そうなので...


アサシンクリード2 レビュー 羽全部取得
アサシンクリード鵺 

 羽を全部取得して100%にした。 マップとDNAの確認で最期まで行けました。
 マップはこちらのサイトがおすすめマップのサイト

 羽をすべて集める事により弟の仇と母親に安心させる事が出来る、それとマントを受け取りMONTERIGGIONI 100%達成。



Tom Clancy's Splinter Cell Conviction スプリンターセル コンヴィクション
ジャック ライアン シリーズの
今そこにある危機、 パトリオットゲームス、 レッドオクトーバーを追え
などで映画をご存知の方も多いと思います。

トムクランシー監修の レインボーシックス、ローグスピア、ゴーストリコン、などのPCゲームから人気を出してきて、PS3やXBOXに移行されて人気が出てきてる。

オンラインで寝ずに永遠とスナイパーなんて事もしてました。

UBISOFTで別のシリーズの スプリンターセル コンヴィクション もかなり面白そうです。

ソフト自体は 2010年の春にXBOX360のみで発売予定です、残念、PS3には出さないようです。 
来年春にXBOX360 の新機種を予定しているマイクロソフト的には、本体が売れる戦略となるでしょうか。

とりあえずトレーラーだけでもかなり面白そうな仕上がりです。 でも、XBOXはこれだけの為に買えないです...

XBOX 360 2 はブルーレイソフトが使えるようです。 



アサシンクリード2
未クリアの物を無くし、それをリサイクルし新たな物を手に入れる作戦。

UBIのソフトはRainbow Six からなかなか面白いですね。

アサシンクリード鵺 残念ながら18歳未満は出来ません。 

前作はアサシンクリードこちら

前作をクリアしたので2も興味あります。 暗殺後に鬼のように逃げ回るのがおもろい。

アサシンクリード2のサイトです。 お子様は見ないように、バイオレンス満載ですので。 PS3/XBOX用の発売日が2009 12/3 木曜日です。

前作の最期に謎の終わり方をしているので次にどうつながるのか期待大です。
最期の”イーグルアイ”の謎がはっきり解らないと納得しないぞ!っと思ってます。

映像も奇麗になって期待できます。 ロケーションがイタリア,ベネツィアでルネザンスってのがどうつながってくるのかな??






MARVEL VS. CAPCOM 2 NEW AGE OF HEROES PS3 で1500円
異常にはまったゲーム。 そして、レアゲーでPS2 XBOXで本数も少なく一時期中古で1万円を超えたこともあるゲーム。 ちなみに今でもPS2版は5000円近くで取引されてる(中古なのに...)。

 昔、ドリームキャストで購入し、一日中やってました。 出てくるキャラクターもゲームの構成もかなりできばえが良かった。

 が、とうとうPS3で2009/8/13からダウンロード配信されている。 それもマルチプレーヤー(ネット対戦)可能。 これはもう買うしかない。 SONYとMARVELの版権問題が解決したのかな?

参考URL
SONY サイト
CAPCOM サイト

最近のクソゲー買うよりもかなりお得。 下のYOUTUBEで勉強して強くなってください。


さよなら CECHA00 こんにちは CECH-2000A
 必要ないと思っていましたが、静音性能、PS2将来対応、それと60Gの爆音に考えさせられ変更しました。

 現在の60Gの売却金額と新型の販売価格の差から判断してお得感有り。

 60Gの爆音と比べて新型は一定のファン音が有るものの映画の邪魔をせず、ファン音に関しては優秀。

 Blu-ray画質に関してもそう大差無いように感じます。 その後、SONY製のブルーレイレコーダーと比べました。 やはりPS3の方が質感とか鮮度などが奇麗です。

 特に、映画 ”サイレントヒル”のブルーレイで比べると一目瞭然です。 サイレントヒルの画質は非常に奇麗です。

 ちなみに、HDMIはベルキン、今回からの電源ケーブルはあのAMEに使っているモンスターケーブルです、今回からPS3の電源ケーブルが三つ又でなく眼鏡ケーブルに変更されています。

気になるサイズですが、大して変わってません。 横置きで身長が少し薄くなった程度。

 新たな環境で、今度デジタルリマスターされたブルーレイの”羅生門”を、役25年前以来みてみたいです。

 
RICOH GR DIGITAL



BioHazard 5
PS3をこのために買って1年以上たった...。

ゲームに関して発売日にリリースされるので、今回はヤマダ電機で購入。 ポイントを使って買ったから少し安い。

明日、会社行きたくないのが本音。

ちょっと安く欲しい人はこちら リンク