CHANFOO BLOG

All about Kumamoto, Japan and more. Welcome, international people and domestics.

黒猫3姉妹とサバがら2匹、牛柄2匹、 パスバレーフェレットのブログ。 www.chanfoo.com のブログ
<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 

RECENT COMMENT
PROFILE
 
福太郎 旅立ち 2009 11/8 Sun AM 6:40
福太郎が腎不全にて今朝、旅立ちました。

7月ぐらいから調子が悪くなり、今まで闘病生活でした。 心も体も強い猫で最期まで頑張っていました。

 約4年前、シンガポールの出張から帰ってきたら片足が無い猫(事故で右あし膝から先が無かった)が増えていた。 はじめはやはり私の顔をみて ”シャー!” って言ってたのを思い出す。

 ほぼ3本足で走り回って普通に生活してました。 喧嘩も強い方。
 
 黒猫むすめ3匹チームときじ猫2男、牛柄1むすめチームの間を取り持つ方でした。

 7月まえから水をごくごく飲んでよく吐いてました。   
 7月からは点滴と食生活を改善し、頑張ってましたが、後半はスープも飲めない状態、
 点滴のみで栄養をとっている状態、阿蘇神社で汲んできた神様の水はよく飲んでましたが、  水道水はほとんど飲まなかった。 

最期は穏やかに息をひきとりました。 蓮花の里 にて火葬。火葬の時に大手術の痕が確認できました。 右足の骨に補強のワイヤーが4本入ったまま骨になってました。 火葬担当の下城さんがとても親切に対応して頂き、蓮花の里を選んでよかったです。

 
 そして、生前も福太郎さんはいろんな人からお世話になってる。

 最初の事故後の右足補強手術で、

 Cafe Orane オーナー 田尻さん → そこで募金をして頂いたお客さんの方々
 ゆめ動物病院 平先生夫妻
 猫保護活動されている 北野さん
 ハーベスト動物病院 大津 新屋先生、甲斐さん

 この方々が寄付をして頂いたため大手術で助かっている、そして援助。

 それから、福太郎さんも頑張ったはず。
 


 有り難う御座いました。

 いつかまた逢いましょう、福太郎さん。 



 最初の写真3枚は特に元気な頃の写真。 雄なのにリボンとか付けられてますが凛々しい福太郎さん。

Canon EOS KISS X

 
Canon EOS KISS X


CONTAX TVS DIGITAL


RICOH GR DIGITAL

 
コメント
from: princess-sara   2009/11/10 2:10 AM
初めまして、チャンテンさんと仲良くさせて
いただいているprincess-saraです。

余りに突然の訃報にショックで言葉も見つからず。。

でも、お優しいお二人に出会えて福太郎さんは
幸せだったと、そう想います。

福ちゃんのご冥福を
    心よりお祈り申し上げます。
from: neoblue   2009/11/10 10:40 AM
princess-saraさん

 書き込み有り難う御座います。 残念ながら福ちゃんはいなくなってしまいました。 

 記憶からはいなくなる事は無いと思うほどキャラの濃い方です。

 家には猫5匹いるので、それほど寂しくなる事は無いと思います...。
コメントする