CHANFOO BLOG

All about Kumamoto, Japan and more. Welcome, international people and domestics.

黒猫3姉妹とサバがら2匹、牛柄2匹、 パスバレーフェレットのブログ。 www.chanfoo.com のブログ
<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 

RECENT COMMENT
PROFILE
 
The Conjuring ”死霊館”実話のホラー映画、邦題が非常に悪いが素晴らしいホラー映画。
パナソニックのラストプラズマ購入とWOWOWの解約もあり、久々にレンタルブルーレイ。

始めは、死霊のはらわたの最新版(ブルースキャンベルのプロデュースのリメイクみたいなやつ)を見た。
これはそんなに悪くないホラー映画で、80年代にあった死霊のはらわたのリファレンスで現代版みたいな感じで
面白かった。 ブルーレイと最新のプラズマ、PS4を使った事によりびっくりするほど画質が鮮明、もちろん音も
YSP-1400で5.1DTSで恐ろしく怖い音がでてビビる感じでした。

”はらわた”も良かったんですが、

もう一回、GEOにレンタル行ったら”死霊舘”ってのがあった、”SAW”の監督WANさんが監督した映画で、
借りて見ようと思ったら、10本ぐらいあって1本も貸し出しになってない..

始めに、邦題が非常にB級のつまらない映画みたいな感じも有ったのですが、ブルーレイが1本あって、
綺麗な画面で見てみたい症候群なので借りてみた。

見始めると(ネタバレ無し!)本作は実話に基づくと出てきた、モキュメンタリーじゃ無いよね!、とおもいながらも
見てみる。

実際、映画を見終わって、サイレントヒル以来のあたり映画でした。

特殊効果や血、残酷シーンほとんど無し!撮り方が上手で、マジ怖い!

映画の後に調べると...

実話のようでした。 今年か、来年にまた続編、主役の夫婦の別の話があるみたいで期待大!
更に、スピンオフで本作に出てた、アナベル人形の(実在する人形、実際の人形は見た目が違う)の映画も有るようです。

ブルーレイでレンタルしたので、特典映像で実際の夫婦などが出てきて今までは特典映像はくだらない内容だなーと思ってましたが、今回の特典はマジでおもしろく、興味深い内容でした、ググったらもっとわかりますが..

次の作品は、是非映画館ですね。

日本のじゃないトレーラーを入れときます。

 
コメント
コメントする