CHANFOO BLOG

All about Kumamoto, Japan and more. Welcome, international people and domestics.

黒猫3姉妹とサバがら2匹、牛柄2匹、 パスバレーフェレットのブログ。 www.chanfoo.com のブログ
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 

RECENT COMMENT
PROFILE
 
Hario V60 美味しく出来上がる珈琲メーカーだった。
珈琲豆に関しては不自由しない感じで珈琲豆が増えてきたので、珈琲メーカーをとうとう買いました。
昔、珈琲の店出してた事もあり、ハンドドリップにこだわって入れてきましたが、豆が増えて腱鞘炎まではないけど、
腕痛くて暑いのでハリオV60を購入。

最近のフランチャイズ店の食品に関する情報が恐ろしい事とか不満もあり、最終的には自分で厳選しないといけない。

ダークモカチップフラペチーノ以外はスタバでは購入しないので、スタバカードも残高0にして保管。
豆の質が粗悪で生産国に不満。 珈琲では無いけど、マクドも行かなくなった..

珈琲飲んでおなか痛くなる人、黒カビにやられてる可能性ありです。 珈琲だけの成分ではないです。

(ブログ書いてる間にMacの電池無くなり、アダプター探しに行った..)

間があいて頭のなかが空っぽになったので、
話は変わりますが、

昔は、煙草吸って珈琲飲んでだらだら話するとか、お勉強とかが落ち着く感じでした、意外に勉強も捗る。
そのあたりから、珈琲の店を出したきっかけに。

たしかに、家で十分美味しい珈琲飲めますが、珈琲屋さんで初めて逢う人と飲んだり、知り合いと飲んだりすると
珈琲の味が増したりする(お酒も同じ)

海外ドラマ観ながらのブログ書きなので、脱線。

話を、珈琲に戻して、
アメリカで飲む珈琲はアメリカンですが、アメリカ本土では、もちろんアメリカンではなくて、Coffeeですね。
これを、”珈琲アロー”のマスターはかなり嫌ってます。 しかし、アメリカでCoffeeといえばデニーズ?
あのTボーンステーキとかと一緒に飲むとなんか味を邪魔しなくて良い感じもする。

”珈琲アロー”の珈琲は珈琲として完成されていますので、その他と合わせてってのはないですね。
バーとかでお酒だけ飲む感じの珈琲だと思います。

甘いシャルドネはフルーツとかと、もしくはスイーツ、辛口シャルドネはお魚料理やチーズな料理。

珈琲アローの高級白珈琲豆は手入れして、黒い珈琲豆はハリオV60(V60は珈琲メーカーの中では美味しい味)で作る。
更に、私の得意、大好きな"illy"エチオピア豆はデロンギで手入れ。

これで。

ちなみにアローの高級白い豆で出した珈琲のカフェインは倍以上。
普通に寝れなくなる、三島由紀夫氏もあの珈琲で頭をチャージして物書いてたのかな?
朝に飲むのはお勧め。

8/29の”ケンイチ”BS日テレで”珈琲アロー”でます。

コメント
コメントする