CHANFOO BLOG

All about Kumamoto, Japan and more. Welcome, international people and domestics.

黒猫3姉妹とサバがら2匹、牛柄2匹、 パスバレーフェレットのブログ。 www.chanfoo.com のブログ
<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 

RECENT COMMENT
PROFILE
 
熊本銀座通り付近で変な体験。

変に時間がない日々。映画の項目も追加してないですが、面白い体験をしたのでブログに書きたいとタイピングしてます。

興味のない人にも興味のある人にももしかすると何にも面白く無いかもしれませんが、私的に、不思議と面白かった。きっかけはポケモンGO。現在、伝説のポケモンをポケモンする人はいろんなところに取りに行っている状態です。昨日、私も街の方にルギアかフリーザーを取りに猛暑の中、汗をポタポタ流しながら歩き回っているとみずほ証券付近の招き猫の石像付近でフリーザーを発見。

現在、ポケモン情報を探すアプリが圧力の中、閉鎖された為、Game8の掲示板か2chでアナログなのかデジタルなのか中間の状態で探すしかない状態。

その状態で招き猫石像のフリーザーは私には貴重だった。その前にも郊外で発見されていたけどバトルであぶれたりして全然取れていない状態。実際に招き猫像の所に行ってみると第一陣もしくは第二陣が終わってたように見えた。しかし、実際にバトルに挑んで4-5人ぐらい入っている。

しかし7-8人以上は必要かと。どうにもうまくいかない状態で挑んでいると、原チャリに乗った20代ぐらいの男性が"ポケモンですか?"ってみんなに聞いて回った。サラリーマンからOLか主婦かそれと異国の人2人ぐらいが同調。とにかく、同時にみんなで挑んでフリーザーに勝つ事ができた。

その後フリーザーを取れたのは私と隣にいた異国の二人。すると、加藤清正像にもフリーザーがいるのでみんなで行きますか?と、確認。私も異国の二人、夫婦であろう方々に勇気を出して聞いてみると行きたいとの事。歩きながら話を聞いてみると香港から観光だそうだ。見知らぬ7人で清正像まで行くともっと集まっている。更に、数日前に上通町であったサラリーマンの人もいる。異様な雰囲気で関係ない通行人は怖かったはず。

その後、フリーザーに勝ち、フリーザーはその時取れなかったけど妙な達成感がそこにいた18人の中にあった。香港の夫婦もBYE!って去ってって、一緒に来た女の人や原チャリとチャリの人もそこで解散。

とにかく、長くなったけど、妙な経験であり言葉に表しづらい状況を味わえて面白かったです。

 

コメント
コメントする